スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリーコンピス3周年記念イベント向け作品*アガパンサスのグラデーションコサージュ*

みなさま、こんばんは。サリー・カナ加奈です。


日、一日ずつ秋の静けさや寒さが身にしみてきました。


この時間になるとフリースを着ないと風邪を引いてしまいそうなほど冷えてきました。


綺麗な星空を眺められる本日は、冷え込むことまちがいないようです。


皆様、暖かくしてお過ごしください。




本日ご紹介の作品は、淡いブルーのお色が印象的なアガパンサスのグラデーションコサージュです。


この度のテーマは…色彩(いろ)の移ろいとグラデーション。


何度も咲いたお花たちは、開花の回数が増えていくたびに夏の鮮やかだった色彩から、淡く愛らしいお色へとトーンダウンしてきます。


秋のコサージュは、その淡い表情をそのまま作品に閉じ込めました。


使用しましたアーティシャルフラワーは…


○アガパンサス

○アレキア



ギャラリーコンピス様の3周年記念イベントにてお披露目いたします。


テーマを決めてその流れに沿いながら進めると、今までに見えていなかった事柄が明らかになっていくと気がつきました。



今回の展示場所は入り口横のボックス型のシェルフ。


初めての出展位置です。


シンプルにディスプレイできればと思います。



Gallery KOMPISブログはこちらからお入りください。

http://ameblo.jp/gallery-kompis/



ご訪問ありがとうございました。


40代半ばからのフェミニンなアクセサリー  サリー・カナ加奈でした。



********************************************************


KOMPIS 3rd anniversary exhibition~なかま、ともだち~



サリー・カナ加奈は、後期の9月24日~10月5日まで出展させていただきます。


前期日程は9月10日より21日までとなり、その会期ごとに出展される作家様もいらっしゃるようです。


両会期ごとのご来訪をお待ちしております。

スポンサーサイト

式典に出席してきました。*季節のお花!?紫陽花のコサージュのご紹介*

みなさま、おはようございます。サリー・カナ加奈です。


中秋の名月の8日月曜日に、とある施設の敬老会後の余興として、いけばなのデモンストレーションを依頼されました。


当日は中秋の名月だということもあり、季節感とその情景をいけられないかと思い、このようにいけてきました。



       
       

記念式典に登壇をするということでしたが、いけばなをするために、最小限の装飾品で華を添えました。


当日のコーディネート。

1410303968472.jpg
先日もその式典について少しご紹介しました。


当該記事はこちらからお入りくださいませ。

http://ameblo.jp/ssorykanakana/entry-11921984341.html


          



紫陽花のお花は、時季的にミスマッチだと思われる方がほとんどだと思います。


本州では梅雨時期の代表花ですから、どうしたものかと思われているかもしれませんね。


北海道は5月の連休でも降雪や霜が観測される地域です。


家の周りでは、紫陽花が満開で、時季の花としてその土地の雰囲気を表現してみました。




お伺いさせていただいた施設の皆様に、季節をお届けできたのか不安な部分もございますが、お話をさせていただけてとても和やかに過ごすことができました。


関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。


とても勉強になったいけばなのデモンストレーションでした。




ご訪問ありがとうございます。


40代半ばからのフェミニンなアクセサリー  サリー・カナ加奈でした。

深紅ダリアのコサージュを仕立てました。

みなさま、こんばんは。サリー・カナ加奈です。


昨夜の中秋の名月に引き続き、本日は満月でのスーパームーンですね。


時折霧雨模様になっている北海道道北地方ですが、なんとか今宵の満月を拝むことができました。

           


拝見できていない方へ、北海道道北地方より満月画像をお裾分けいたします。




本日二度目の投稿ですが、朝の記事でご紹介しましたダリアのコサージュについて詳細をお知らせいたします。


対象記事はこちらからお入りください。

http://ameblo.jp/ssorykanakana/entry-11922205833.html



           
            

着用時の真上からみたコサージュ。


大ぶりなダリヤを主役にして、紅白でまとめてみました。


角度をつけることにより、立体的で、どの角度からみても切れ目が無いように仕立てています。


アーティシャルフラワーのダリヤは、表面積10cmほどの大きさで存在感がたっぷりです。


金具の台座には、回転ピンとクリップがついていますので、ヘアアクセサリーとしても、バッグなどの装飾にもご使用いただけます。


お花と金具の隙間はグル-スティックでできるだけ埋めるようにしています。


ヘアアクセサリーとしてご使用されました時に、髪の毛が入りこまないよう保護の目的で埋めています。


正直に申し上げますと、見た目はよくありませんが、長く愛用していただきたいとの観点からそうさせていただいています。


装着時に見えるということではございませんので、ご安心くださいませ。



ご訪問ありがとうございました。


40代半ばからのフェミニンなアクセサリー  サリー・カナ加奈でした。



お庭のダリアが咲いたので、コサージュもダリアで仕立てました*深紅ダリアのコサージュ*

みなさま、おはようございます。サリー・カナ加奈です。


数日前から畑のダリやが開花し、昨日ようやく全開となりました。


ダリやは寒さに弱く、北海道では霜の心配がなくなる5月下旬過ぎまで路地に球根を植えることができません。



ようやく3カ月ほどでお花を楽しめる事ができています、北海道道北地方です。






北海道ではお花の時期が本州とは異なり、独特の時季に開花します。


家の周りでは時季の花ということで、コサージュもダリヤの開花を仕立ててみました。


詳細は、後ほどご報告させていただきます。




ご訪問ありがとうございました。


40代半ばからのフェミニンなアクセサリー  サリー・カナ加奈でした。

再販依頼がございました、ミニバラのコサージュのご紹介です。

みなさま、おはようございます。サリー・カナ加奈です。


昨日の寒々しい天候とはうって変わり、穏やかな日差しが顔をのぞかせています。


こんな日にドライブや散策に出かけたいところですが、そうもいきませんよね。




本日ご紹介の作品は、以前ご購入くださいましたお客さまからの再販要請がございましたミニバラのコサージュです。



ご購入されました同じ素材のお花を探すのに時間を要しましたが、もう一度制作することができてよかったのと同時に、再販の難しさをたいかんすることができました。


出先で紛失されたそうで、とても残念にしてらっしゃいました。



どの角度から見ても切れ目がないように仕立てました。


こちらは、装着時に下から見上げた時のフォルムです。


こちらにも回転ピンとクリップ付きの台座を使用しています。


喜んでいただけると嬉しいです。


お渡しする時は、こちらのケースと簡単なお手入れ方法を記載しましたカードを添えています。



参考にしていただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございました。


40代半ば~のフェミニンなアクセサリー サリー・カナ加奈でした。

NEXT≫
カテゴリー
プロフィール

サリー・カナ加奈

Author:サリー・カナ加奈
 ~北海道の道北地方より~
アクセサリーの 創作活動をしています

ビーズの講習会や
お直しも承っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。