

思い方一つで、どこででも勉強できるものですね。~ゲレンデからの学び編~ #zakkawork

こんばんは サリー・カナ加奈です。

気分転換を兼ねてスキーをしに行ってきました。

ここ数日の大雪や交通障害からは想像もつかないほどの晴天で、気持ちよく滑ってきましたが‥筋肉痛が酷い事になっています。

目標の気分転換がでしましたので、まあ良しとします(笑)。

ゲレンデでも勉強になった事があります。
一面白銀の世界の中に、色とりどりのウェアの方々が沢山滑走していました。

思っていたよりも目立つ色、逆に目立たない色を発見しました。

晴れた日には鮮やかに見えないこと、薄曇りの天候では色がはっきり見えてくることに気が付きました。

どこに行っても、勉強する事は有るものですね。

今後の色合わせに活かせたらと思います。


何種類かのシルクフラワーを使用したリースを制作しています。
130225_231358.jpg

あまり説明できませんが、春らしい元気が出るお花とビーズを用いて制作しています。

機会がございました時には、改めてご紹介できればと思います。

ビーズ・アクセサリー サリー・カナ加奈でした。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

春を感じさせる華やかな『お花のヘアゴム』をご紹介します。~オンラインショップ掲載予定作品です~ #てづくり #zakkawork

こんばんは サリー・カナ加奈です。

昨日、作品画像のみをご紹介しましたが、本日は詳細についてお知らせいたします。

IMG_1341(2).jpg IMG_1344(2).jpg IMG_1350(2).jpg IMG_1353(2).jpg IMG_1357(2).jpg

画像左① キナリ~サーモンピンクの優しい印象のバラをメインに使用しています。
画像では前後に写っていますが結んだ時に前・横からもきれいな表情が見える様に角度をつけて接着しています。

画像左② 素材の違うラメ入りのバラをメインに使用し奥行きを持たせる様に黄色のお花と葉で抑揚をつけてみました。

画像中央 春のお花の赤いポピーとラナンキュラスを使用しています。
アクセントにはヒペリカムを用いて、動きやリズムを表現してみました。

画像右② ピンク系のお花(ポピー ミニバラ バラ)を主体に華やかなお花でまとめてみました。
ボリュームのあるヘアゴムで、装飾品がこのヘアゴムだけでも十分な程存在感があります。お勧めの作品です。

画像右① 朱色のラナンキュラスと白いお花を合わせてみました。
差し色の真っ赤なビーズが入る事により、不思議と調和を保ってくれています。ヘアゴムがしっかりしていますので、これを台座にヘアピンで固定してもいいと思います。

近日、 オンラインショップ に掲載予定です。

お楽しみに~!!

ビーズ・アクセサリー サリー・カナ加奈でした。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

新作、続々完成しています。~フラワーヘアゴムのご紹介~ #てづくり #zakkawork

おはようございます サリー・カナ加奈です。

待望の穏やかな日差しに恵まれ、早速作品の撮影会をしています。

IMG_1341(2).jpg

IMG_1344(2).jpg

IMG_1350(2).jpg

IMG_1353(2).jpg

IMG_1357(2).jpg

先ずは画像のみのご紹介です。

詳細は、後ほど更新いたします。

ビーズ・アクセサリー サリー・カナ加奈でした。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


珠のブレスレットをご紹介します。手首サイズの計測方法も記載! #てづくり #zakkawork

こんばんは サリー・カナ加奈です。

数日前から、数件のお直しの依頼を受けています。

中でも1番多いのが、珠のブレスレットです。

IMG_1340(2).jpg
お直しをしているうちに、私も仕立ててみようと思い数点製作しました。

[使用した天然石]
紅水晶(ローズクォーツ) AA++ S状ラインカット 12㎜×2個
オニキス AA ラウンド 10㎜×8個
水晶(クォーツ) AAA ラウンド 10㎜×6個
虎目石(タイガーアイ) AAA++ ラウンド 10㎜×2個

外径 約180mm 手首サイズ160㎜前後  2000円での販売です。

*****************************************************************************
石に限らず、ビーズの大きさの基準は通し穴の垂直を差します。ブレスレットにする場合は、金具の有る、無しにかかわらず、輪の状態になります。外径はビーズの大きさ(通し穴の垂直部分)ではなく、円周(もしくは側面)を差しますのでお間違えされぬ様お気を付けください。



お直しをしていて思うのですが、試着をせず、ご自身のサイズを把握されていない方が多い様に思います。

お選びになる時は、ご試着されます事をお勧めいたします。

ご試着ができない場合は、ご自身の手首サイズをお測りください。


計り方‥ メジャーが1番計りやすいですが、ない時には破れにくい幅広(10㎜以上)の紙を用意します。新聞紙やチラシなどで構いません。

幅を10㎜以上の太さ・長さは適当に切り、メジャーのかわりにします。

手首の関節部分に紙を巻き、隙間が無い事を確認し印をつけて定規などで測ります。


ジャストサイズは、実寸+20㎜内外(1mm単位)とされています。

この機会に、ご自身のサイズを計測されては如何でしょうか。


ビーズ・アクセサリー サリー・カナ加奈でした。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

お菓子の様なトンボ玉のヘアゴムを製作しました。とても、美味しそう‥です(笑) #zakkawork #ハンドメイド


こんばんは サリー・カナ加奈です。

ここ何日かドライアイ風な症状がでていて、なかなか更新が進みませんでした。

しっかり回復させ、週末にはオンラインショップの更新もできたらと思っています。


IMG_1326(2).jpg

トンボ玉を用いてヘアゴムを製作しました。

こちらもオンラインショップに掲載予定のヘアゴムです。

手首サイズ160㎜以内の方はブレスレットとしてもご使用できます。

数日、作業らしい作業はできていませんが、休養だと思ってゆっくりする事にします。

寒さが厳しくなってきました。

体調を崩されぬ様お気を付けください。

ビーズ・アクセサリー サリー・カナ加奈でした。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NEXT≫
カテゴリー
プロフィール

サリー・カナ加奈

Author:サリー・カナ加奈
 ~北海道の道北地方より~
アクセサリーの 創作活動をしています

ビーズの講習会や
お直しも承っております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム
